ほげやまペドロゥの散財どこでも最速伝説日記通称:ほげど速日記

[Back]

(1999年11月)

19991125

 今日はPS『ときめきメモリアル2』の発売日デスね。ナンか秋葉原では150人とか220人とか並んだらしいデスね。ボクは前にも言った通りDC『電幻天使対戦麻雀SHANGRI-LAを買いましたョ。イヤァ、ポリギャル最高!!!!、全くもってDCマガジンのライターとは仲良くなれそうです(笑)。つづく。

つづき。sexMACHINEGUNSのニューアルバム早売りを求め池袋ビックカメラへ、早売りでありながら軒並み売り切れでビックリ、なんとか西口のビックでGet。彼らはオレ等が考えているよりも遥かに早いスピードでスターへの階段を登ってるのか!?。アルバムを聴いてみるとモロにメタル大百貨店な曲ばっかで2度吃驚、遥かに速いスピードの楽曲ばかりで圧倒される、そりゃSYPANもリタイヤするわな(^_^;)

アイ信に行ったらLD-BOXの棚に『電脳警察サイバーコップ』の後半BOXが半額であったのでようやくやっと購入。ライナーにビットスーツの設定画が載っててムクムクと本作りたい気がわき上がる。古本屋で今は無きジャパンミックスのスタートレック関連書籍の新品格安で出ていたのでTNGとDS9の研究本を購入。ちなみに当時即買いした定価\8500「ART OF STAR TREK」\2000でした(泣)。あとルイジ・コラーニの作品集が\1500で出ていたので購入。やっぱコラーニ先生はいま見てもスゴイですわ。

19991116

 久しぶりに池袋アイ信マルチメディア館改めDVD館に行く。DVD館と看板替えしただけあって、商品ラインナップはDVDにシフトしていて、在庫のLD-BOX等は半額セールにかけられていた。散々迷った揚げ句、未だにちゃんと見たことの無かった『ロボット刑事』を購入。覚悟はしていましたがコリャ死ぬほど面白いデス、っていうか死ぬかと思いました。全編こちらの想像を遥かに越えた展開度肝を抜かれます

19991115

 ゼンキさんが「スパゲティーが死ぬほど喰いたい」と言うので晩御飯は手作りミートソーススパゲティー。しかし、手作り故に大量に作りすぎて本当に死にそうになる。せっかく昨日はマウンテンに行かなかったのにナゼ家庭でマウンテンを体感するハメに!?。オマケにニンニクの入れスギで部屋中ニンニク臭くなるしー。ゲップ(~>~;)。

19991114

 メンコミ〜。と言うわけでマタオイラは「硬派」のTシャツで行ったョ!!、モチノーリアクション!!!。ゼンキさんもオラタン橋のイカレたTシャツで行ったサ!!、ややうけそらさとセンセイのコピー本が怒涛の勢いで売れて、そらさとセンセイの名古屋人気ブリを実感!!。今回は久しぶりにマウンテンに行くのをヤメ大須に遊びに行く。いや〜、見知らぬ街を散策するのは楽しいデスナ、チョットしたトコロで地域性の差を感じたりして。しかし、なんと言っても秋葉原と違ってマニアに買い尽くされてないカンジがイイです(笑)。それなりにお宝探しが楽しめました。

19991112

 秋葉原のT-ZONEアウトレット館にてradiusのMac互換機(中身的にはウチらのと同じ)が一律3万円で山のように売られているという情報をキャッチし、夕方頃見に行くが影もカタチも無くなっていた(^_^;)。うーん、MPモデルとかも3万円で出ていたかと思うとチト残念。しかし、サスガにもうG3/450とかは売ってるの見かけませんな〜。

 PS『DEWPRISM』もうドコでも\2980ですね〜(泣)。そんなに売れてないのか!?、って確かに売れてないんでスケド、『ラグーン』の3倍ぐらい売れてないんですけど〜(^_^;)、『ラグーン』の時はいくら自分が楽しめてもコリャ売れなくても仕方ないとか思ってたのに、今回のはホントに売れないのが不思議であります。ソコまでアクション需要は減っているのか!?。とうとうワシも余りの不憫さに¥2680@サトームセンで購入。

19991111

 秋葉原にてPS『ラーメン橋』¥3280、PS『VF-X2』¥2600(共に新古)@古川電気で購入。最近古川電気密かに頑張ってるので2Fは要チェック!!。

19991105

 PowerMacG4のニューラインナップを店頭で目撃。ヤハリ¥200k弱で買えるG3・450&G4・400(PCI)買い得感高いと実感。

19991103

 レヴォ。結局出たのはそらさとセンセイ『デュープリズム』コピー本だけ、頭が上がりません(-_-;)。しかし、『デュープリズム』本全然無いよ!!、ヤハリ初回売上5万本は伊達じゃないのか!?(泣)。トコロで当日オイラとK.R.G.越前氏「硬派」「純情」Tシャツのペアルックで会場に居たのだが結局またもやノーリアクション、とても元ネタが30万本売れたゲームとは思えぬ(笑)。その代わり「オラタン橋」の方はソレナリにリアクションがありました、とりあえずヨシ(^-^)。