ほげやまの散財2003 [>>過去の日記]
20031028[TUE]
 あー、モロ風邪ひいた〜(;´Д`)。鼻水が止まらん〜、体温高めなカンジですヨ〜。あーもう動くだけで体力消耗気味なので、布団にくるまってゼーゼー言っております、トホー。

 あ、眼鏡ボインさんは一発で出たヨー、ダブり無し!!。

20031020[MON]
 ステルヴィアのガチャが出てたので回す。4回回したトコロで小銭が切れる、とりあえずダブり無し〜。あとは眼鏡ボインさんだけか…。うーん、りんなの顔の塗りがイマイチ…。しかし、何故アリサの首だけ形状が違うデスか!?。アリサの制服姿ができんではないですか!!、首詰めてジョイント穴開けろってか。

 秋のアニメはどーもパっとせんですな。まあトミノ信者としては『プラネテス』と『君望』を愉しく見ようと思いマス。

 あと『そーなんだ!』のスケヒロのやる気の無さっぷりはスゴイね。種並。もうスケヒロ使うな、キッズアニメは西園悟にヤらせろ!!。

20031006[MON]
 あー、アニメのエアチェックをHDに移行して1週間回したワケデすが、『君が望む永遠』『ポポロクロイス』『Gungrave』の3本が録画失敗。『君望』と『ポポロ』はスタンバイ状態での待機から録画開始の段階で止まってた。『ガングレイヴ』はナゼか音が入ってなかった、というモノ。専用機と違って融通が利く代わりに、安定させるのに問題が出るのはしょうがないですなー。幸いUHF局が2つ入るので『君望』は他局でフォローできたんですが、『ポポロ』と『ガングレイヴ』は誰かからもらわんと〜。

 でも『ガングレイヴ』はリアルタイムで見てたり〜。1話としてはチョット掴みが弱いな〜。次回からどーにかなるのか??、なんか1話とは違う時間軸でハナシが始まりそうな気がするんですが…。

20031004[SAT]
 K.R.G.越前氏の名言「バトルハッカーズが好きな人とはスグ友達になれる」
確かに「ガンダムが好きです」と言ってもガンダムの何処が好きかというのは多種多様で、ただ好きなだけでは同じ好みとは限らない。しかし、『バトルハッカーズ』くらいコアなモノになると、それはもう「同じ好み」を意味するワケでして、こういうのが1つでも判るとハナシは早いんだよなぁ。
20031002[THU]
『THUNDERSTORM』(DECO/1984)の音楽はTAO(銀河漂流バイファム主題歌)。
20年越で知ったこの事実…。既出!?常識!?(゚Д゚;)。
20031001[WED]

とりあえず新番チェックはこんなカンジ。ノンリニアにエアチェックが出来るってんで節操無く録ってみる。あと、藍青とかガンスリとか追加予定、プラネテスは被るのでビデオ。それにしても本数多すぎ、さーて幾つ生き残りますか…。

 とりあえず『Avenger』見ましたが掴み弱くてビジュアル設定ショボくてかなり萎え。真下作品は順調に出来が落ちてるような気がしマスナ。それにしてもビートレインのアニメは枚数多くてもイマイチ嬉しくないナァ。レイアウトとキーフレームの取り方が悪いような。