ほげやまの散財2003 [>>過去の日記]
20030927[SAT]
 エアチェックのDVD保存体勢確立の為、ようやくDVD-Rドライブに付いていたDVD-Videoオーサリングツールをいじり始める。しかしHalfサイズで1本600MB弱のファイルをDVD-Videoにすると5本しか入らなくて500MB余るっつーのはナンで??。フツーにm2pファイルとして保存するとギリギリ8本入るのに…、なんか間違ったことしてるのか?。あー、普段はm2pファイルで保存しといて人に渡したりするときにオーサリングしようかしら…。
20030926[FRI]
 再販されたレイズナーのプラモの1/100シリーズを確保に池袋ポストホビーに行ったら見事にスカルガンナーだけ売り切れ。そんなワケでスカルガンナー募集中。
20030925[THU]
 もー、MADOX-01のDVDも出るし、レイズナーのプラモも再販かかるし、21世紀そっちのけで'80年代に大逆行ですヨ!!。

 ところでバトルハッカーズ、ノンテロップのOPが入ってないですヨ。コレは黙って『レイナ・コンプリート』を買えということですかそうですか。(;´Д`)oO(どっか半額以下で売ってないかナァ…

20030924[WED]
改変期ということで最終回ラッシュですが、リアルタイムで観てるモノしか追っかけられていません〜(TдT)

 『宇宙のステルヴィア』最終回、まあ最終回としてはフツーに面白かったデス。でも世間一般のヒトはドラマが薄くてどーにもならんかったようで…。たしかにそうですなー。やっぱ、視聴者はドラマに飢えてるんですヨ。オサレアニメ(日経キャラクターズの言うところのクールアニメってヤツですか!?)なんか作ってる場合じゃナイデスヨ。フツーのヒトにも解るちゃんとしたドラマを作っていかないと、どんどんアニメはオタクしか見ないモノになってしまうヨ。もうかなりそうなってる気がしますよ。

20030920[SAT]
 最終回1つ前、種に失笑し、秋桜に泣く…・゚・(ノД`)・゚・。
20030915[MON]
 来月からアニメのエアチェックをキャプチャーに移行するべくHDDを買い足し。今時は1万円出すと120GBですか〜、まあエアチェックも殆どはHalfサイズで録画するんで30分番組だと200本録れる計算ですな。まあ、マメにRに焼くようにしないと…。しかし、120GBにもなるとフォーマット&ディスクチェックが時間かかってしょうがない。

 秋葉原でHDD買ったついでにDVD物色してたらダイナミックオーディオでデジモンテイマーズのDVDが軒並み\2500だったので7,8,9,10,11巻と劇場版1作目を購入、残るは12巻のみ〜。11巻を軽く見返したがやっぱ面白れぇ、地上編のベルゼブモン復活→ドーベルモン登場→再究極体進化→ジャスティモン登場→デリーパージュリ登場とクライマックスの展開は濃すぎます。

20030911[THU]
 えっ、月末『マシンロボぶっちぎりバトルハッカーズ』のDVD-BOX出るの!?。ヤベェ、買わなきゃ、最優先で。っつーか、ウチの周りじゃ買うの俺しかいないだろ!?。いやー、コレで何時でもカッコヨスギルOPと、イカす速水奨のナレーションとりとめのなさすギル作画脳天気なおハナシを堪能できますヨ!!。もう15年前のビデオテープを引っぱり出さなくても済みます(おい)。しかし、今年はシャンゼリオンは出るわ、ファンファンファーマシィーは出るわ、MADOX-01は出るわ、赤い光弾ジリオンは出るわと、DVD当たり年だなぁ。そして来年頭はVガンですよ、オイラはLDあるんでスルーですが…。
20030905[THU]
 GFFのクロスボーンガンダムのビームサーベル基部が左右逆だったので分解して組み直し。コレでコアファイターの収まりが良くなりますた。しかし、せっかく15mクラスのMSなんだから1/100で出して欲しかったナー。ちょっと小さいよネ〜。それからクロスボーンガンダムの普及版を一気読み、やっぱ面白れぇ。そして長谷川裕一ギャル萌え〜。それにしてもシェリンドンをグーで殴ったのはどっちのネタ出しだったんだろうか…。
20030904[WED]
 外出中にゼンキさんから携帯に「MRRにッ!!、新しいエロガキがっっ!!」と緊急メールが来ていたので帰って速攻エアチェックを見返す。おお〜、13歳で年上でドジっ子で女医で声が山本麻里安!!スバラシすぎるぅっ…………………………って、死んじゃったよ…・゚・(ノД`)・゚・。助けたけど助からないってハナシはレスキュー物では避けては通れないテーマなんですが、コレをあのキャラでやるとは…、やっぱ神戸カントクはスゲェ。

 ところで来年1月からSDガンダムがテレ東で始まるってコトだけど、やっぱMRRの枠なのかなぁ…。