ほげやまの散財日記2002 [>>過去の日記]

20021113 [WED]
 今更ながらE.Z.Oの中古CDを買ったり。
20021112 [TUE]
 DELTA3、冬コミ受かりました。2日目、29(日)東タ-54a
20021110 [SUN]

おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン!
 細田守演出の回。ココを始め、あちこちでさんざん語られているので、今更オイラが言うことも余り無いんですが…。ズバリ終わりの始まりのハナシです。人間とは違う時間を生きる魔女の悲哀というのは、今まで先々代の女王の話として何回か語られていたのですが、昔話的でイマイチ現実味の薄い語られ方であったワケですが、目の前に人間界で生きる魔女の例を挙げることにより、すぐ先の自分の将来の選択肢を突きつけるという、シリーズの結末を飾るに相応しいテーマをガツーンと具体的に提示したわけでありますよ。ああ、なんか2年間も先送りにされていたストーリーがやっと動き出したカンジがします。漸くやっと面白くなってきましたヨ。

 思わず、デジモンアドベンチャー劇場版1作目、2作目を見返す。そういえば、デジモンテイマーズ暴走デジモン特急のDVDは今月発売だ!!。

20021108 [FRI]

 いかーん、日記の更新が滞っておりますヨ。それなりにネタはあるんやけどねぇ…。最近すぐ眠くなってイカンなぁ…(;´Д`)。

 坂本龍一「CM/TV」を購入。坂本龍一作曲のテレビ番組テーマ曲、CM使用曲等がコレ1枚に一挙収録という、今回のベスト盤3枚の中で一番価値のある1枚。「NHKニュースワイド」「YOU」のテーマ曲とかが聴けるのはイイですなぁ。と、思ったらMIDIレーベルからも坂本龍一のCM作品集が出るらしい。ソッチには科学万博住友館の曲も入ってるらしいゾ!!。買うしか!!。