ほげやまの散財日記2002 [>>過去の日記]

20020829 [THU)
 DreamcastDirectにてGameCubeのブロードバンドアダプタの予約受付が始まりました。早速予約してみました、まだ本体買ってないのに(;´Д`)。去年の9月に終了したDreamPointBankからの引き継ぎポイントが\840円分あって10月までに使わないと失効してしまうので、まあ送料差し引いて1割引きくらいならいいか〜、とか思いまして…。他にコレといって欲しいモノ無かったし、ブロードバンドアダプタも店売りするかわからんし

20020827 [TUE)
 林兄 と一緒に新宿へ『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』を見に行く。まあ、ウルトラマンフェスティバルとかトミカ博とかやってる池袋より子供の娯楽が少ない新宿の方がガキが少なかろうと思って行ったのですが概ね正解、小屋も新宿の方が大きめでイイカンジで落ち着いて見れました。しかし、前の回で騒いでいたらしいガキにブチ切れる大きいおともだちがいたりして殺伐としてたりしましたが。でもね、やっぱタテマエ的には子供向け映画なんだからガキが騒ぐのは基本的にガマンするべきですよ。ソレが出来ないなら子供の少ない回で見る努力をするべきです、夜の回とかね(池袋は最終回違う映画かけたりするんでコレマタ困るんですが)。なんかガキの親に対してネチネチ文句垂れてるサマは非常に大人気なかったですナァ、カッコ悪すぎデス。そんな事件もあったせいかウチらが見た回はケッコウ皆さん大人しかったデス。
 で、感想。『ハリケンジャー』は手堅くまとまっててフツーに面白かったデス。去年のガオよりは断然ヨカッタ。それから『龍騎』ファムの尻がエロかったなぁ。R&Mは出ないのかなぁ(;´Д`)=3。あ、お話はソレナリに上手くまとまってたと思います、ゾルダがチョットアレかなぁ、とは思いましたが。後はラストが相変わらずの井上敏樹オチなのが好き嫌い別れるだろうなぁ、と思いました。ボクは大好きです。あと、オムロンが何処出てたか判りませんでした(-д-)。

20020825 [SUN)
ゼンキさんにマエバリ貼られますた…(;´Д`)。しかし、コレといった対象物もなく写真を撮ってみると、ぱっと見、スケールが判らなくなるナァ。

20020824 [SAT)
 実家のおかんから電話が。別に誕生日を祝ってくれるでもなく電子レンジを買い換えなさいと。どうやらこの記事読んでのコトらしい。今ウチで使ってる電子レンジは実家から持ってきた東芝のER-608F(郵政省指定 第0-73002号)というヘタするとオイラよりも年寄りかもしれん年代物デス。フロント窓はガラスじゃなくてパンチメッシュの鉄板です。さて、昔の電子レンジはどれくらい電磁波が漏れてるモンなんでしょうか?。あと、せいぜい2、3分ぐらしか連続運転しない電子レンジと目の前で延々稼動してるパソコン、それから携帯電話と比べて、ドッチが浴びる電磁波多いんでしょう?。つーか電波の発生源なんてそこたら中にありますが…。あと周波数の違いはどうなん??。まあ、電子レンジなんて\6000ぐらいから買えるから買い換えてもいいんですが、今のを処分する手間を考えるとナァ…。ムチャムチャ重いしなぁ、めんどくせぇ。

20020823 [FRI)
 誕生日。まあ、お祝いは既にやってしまったので、特にナニも無し。雨降りでチョット鬱。ボークスにエクセレントミニを買いに行ったらレジが祝ってくれました。ポイントカードは誕生日情報まで入っとるのか(゚д゚)、確かに書類に書きましたがちとビックリ。

20020821 [WED)

マクロがどれくらい効くのかわからん〜 そんなワケで換装後。メロンパンが欲しいナ〜。しかし冬服じゃ、あんま素体の差がわからんですな。ちゃんと膝とかキレイに曲がってますヨ。腕は折れるの怖くてあんまいじれませんが…(;´Д`)。あと、首まわりがゆるくて頭がうまく固定出来ませんなんかいい方法教えて下さい。

 あ、あとDELTA3、レヴォ受かりましたY29bデス。10/6かぁ、結構時間無いナァ(;´Д`)。夏の本の増補版かなぁ。

20020820 [TUE)
 早速素体買いに秋葉原のボークスへ、\880円分の割引券もあることだし。で行ってみると、軟質素体エレガントミニが入荷してました。ので、せっかくだから買ってみました。あー、こうなってくると夏服とかもほしくなってくるナ〜。途端に夢は広がりマスナァ。結局秋葉原行ったのに素体だけ買って帰宅。早速素体置き換えて服着せてポーズつけてみたら、いつの間にか左肩が骨折(;´Д`)。ネットで調べると同様の症例が報告されてました。明日も秋葉原行くか…(-_-;)。

20020818 [SUN)
じゃんぷ〜☆←ゼンキさん、ROUTE39さん、グレート魔神センセから貰った誕生日プレゼントはコレだヨ!!Σ((T□T))。前に貰っただいちゃんから一転、スッゲーイイ(・∀・)!!。実際手にしてみると、顔と普段着の出来が思ってたよりかなりイイデス。早速、可動素体に置き換えようカシラ。トコロでボークスのエクセレントミニとかってまだ売ってますヨネ!?。あと、パーカーの下がモロハダカなのでTシャツでも着せてやらんと、…って、遂にオイラもドール道に足を突っ込んでシマッタ様です(;´Д`)。

20020817 [SAT)
 8月生まれのオイラとグレート魔神センセの生誕祭という名目で10人程で風風亭にて食肉欲を満たす集いを。乾杯のビールが忘れ去られて肉が先に来るという異常事態から始まり、ロクにオーダーが通らない。食べ放題でたかが10人のテーブルの注文が取れないとは何事か。今度からは東方美食城にしますか。バイキングで自給自足の方が気楽だし〜。
 そして食肉欲を満たした後はAO木センセたっての願いでカラオケへ。久しぶりのカラオケで歌いまくる!!。「戦え!!レッドバロン」から始まり、デジモンテイマーズ、サイコアーマーゴーバリアン、ブライガー挿入歌、ガイファード等々、と新旧、メジャー、マイナー問わず片っ端から歌いまくる。相変わらず魔神センセの子門真人ボイスはノリノリでした。気がつくと6時間歌ってました、はぁ〜。

20020812[TUE)
 サッパリしたモノが喰いたくなったので昼はちゃぶ屋でつけ麺、ウマー(゚д゚)。しかし、行って帰ってくるだけで汗だくに。

20020811 [MON)
 生き残ってる面子でカラオケ行こうという計画もありましたが結局無理でした(;´Д`)。

20020810 [SUN)
 さーて最終日、自分のトコは終わってしまったので今日は身動きのとれないゼンキさんの下僕として働きマスヨ〜(;´Д`)。しっかし暑い、なんか一休みする毎にペプシ補給してましたが、全然潤いませんヨ〜。
 昼も過ぎて頼まれゴトも一段落シタトコロで挨拶回りを〜。と思ったら、ココに来てオイラの携帯電話が電池切れでダウン、マイガーッ!!。やっぱバッテリーゲージが1減ったら速攻充電しとかんとダメかぁ、というわけで電波的に俺は消えマスタ。でもって、大学の後輩だったいけクンが手伝いをしてるでボでボ団とか、こばんざめの故障少将さんとこで世間話とか。あとT.K-1さんのトコに行ったら、丁度タコ焼魚さんがいた!!、おおリアルワールドでは初めましてデスヨ!!。あとでさん経由で自画像であるところの謎生物バッジを貰ったり、ケータイの待ち受け絵がマリーベルだったり、おお、確かにタコ焼魚さんダ!!。それから風呂Qさんトコで鼎さんとコンタクト。夏真っ盛りにもかかわらず相変わらずコートで色白でした。
 そんなカンジでダベってるとコミケ終了のアナウンスが。あー、思ったよりも平穏に終わったような気がします。で、MEKONGDELTAのスペース戻って撤収作業なワケですが、あ゛ーっ、立ち止まってるだけでもう暑い〜っ(;´Д`)。堪らず団扇持って暴れる。で、まとめた荷物持ってBooさんの新車が止まってるはるか西館の彼方の駐車場へ、ってココはマシンガンズの野ざらし会場じゃないですか!!。ああ、今年もやるんだよな〜。で、Booさんの新車に容赦なく荷物をガンガン積み込む。前のジェミニ程じゃないけど見事にリアヘビーで沈んでいます。そのままオイラも乗せて貰って帰ったんですが、見事にライトが上向いてて標識照らしてました(^_^;)。で、新車に搭載されてる壁紙がココロ図書館になってるカーナビの指示に従って帰路に就いたんですが、距離優先に設定したせいなのか、目的地が10時方向なのをイイコトにスキあらば左折を指示しやがる。渋滞突入に工事中通行止めとイロイロ迷わせて貰いました。結局電車組とほぼ同時に帰還(;´Д`)。それから総勢15人で打ち上げも兼ねて講談社向かいのジョナサンでメシ喰い。腹一杯になった途端襲いかかる睡魔。アトは戻って寝る〜。

20020810 [SAT)
 日付が変わっても未だ原稿上がらず。WOWOWの機動戦士ガンダム劇場版一挙放映を心の支えに作業を続ける…、ってついつい新作カットに目がいってしまう(;´Д`)。おお、姿勢制御バーニア拭かして旋回するコムサイがイカスー。なんとか『逆襲のシャア』が始まる頃に原稿全頁完成、セヴンイレヴンへコピーにGo!!。戻ってくると、『逆シャア』もクライマックスに。しかし、いつ見ても戦闘シーンの作画はスゲェ。ファンネルの動きといい、飛び散る荷粒子といい、最初で最後にして最高仙波隆綱アニメだよなぁ。
 で、製本とか行く準備とか朝飯とかでイロイロ遅れて7時半出発。やっぱ目の前のコンビニが無くなったのはツライなぁ〜。で、いつもだと豊洲でバスに乗り換えるのですが、今日は遅れてるので、渋滞を警戒して新木場まで行ってTWRに乗ることにする。しかし、パスネットのおかげで切符買うの待たなくなったと思ったら今度は自動改札で待つハメに(;´Д`)。なんとか国際展示場駅を出てサークル入場に向かって進んでいる行列に合流。しかし、会場手前の横断歩道で延々と信号待ちさせられる。ゴールは目の前だっていうのにナカナカ進まず9時過ぎましたヨ(;´Д`)。各方面から安否を問う電話がジャンジャンかかる。おお、携帯電話が大活躍してる!!。しっかし朝から日差しがキッツイなぁ〜。
 で、チョットぎりぎり気味ではありましたがナントカ会場入り〜。で、あーだこーだやってる間に開場〜。で、11時半くらいで完売〜(゚д゚)、拙い本でありましたが、買っていただいた皆様ありがとうございました。今回は40部持ってきたんですが、チト少なかったかな〜。
 で、チョロチョロ周りを見て回ったんですが、なんかイマイチ勢いが無いですナ〜、ここんトコ熱くなれるゲームも出てないからナァ。『鉄騎』とか出たら少しは盛り返すのかなぁ…。しかしサスガに『鉄騎』はキラーにはならんからなぁ(;´Д`)。そういや『ラ・ピュセル』の本は思ってたより結構出てましたネ。ソレから向かいのホールの格ゲー&PSOゾーンへ。しかし、格ゲーもコレと言って新作出ないし、PSOもGC版待ちなカンジでスッカリ様子見な雰囲気ですなぁ。うーん、ゲームも勢いがないと同人もツライなぁ(-_-;)。
 今日はお台場で花火大会があるというので混雑回避のためチョット早めに撤退。でも、企業ブースで『ブシドーブレード』のCDとか買ってたりしてたらもう4時近くになってしまい展示場駅には長蛇の列が…(;´Д`)。しょうがないのでゆりかもめに乗る。思ったほど込んでなくて快適ではありましたが、新橋に着いたら花火大会の客とぶつかって駅前は騒然となってマシタ。なんとか人混みを抜けて地下道に逃げ込み銀座線→丸の内線と乗り継いでなんとか帰還〜。ぷは〜、ペプシがウメ〜(TдT)。

20020809 [FRI)
 うおー、まだまだヤヴァイ〜。というわけで1日目は欠席すます。・゚・(ノД`)・゚・。

20020807 [WED)

ヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイ。とりあえず映画見に行かなくて正解(;´Д`)。

20020801 [THR)
 8月に入りました。テンション上がんねぇ…。