ほげやまペドロゥの新世紀散財日記21c通称:ほげやま散財21c

[Back]

(2001年8月)

20010825

 ついにYahoo!!BB開通。早速エースコンバット04のムービーとか落としてみる。超高画質版のムービーがダウンロードされる端からリアルタイムで再生されてビックリ。こ、これがブロードバンドなのか!?。http://speedtest.pos.to/で計ってみるとだいたい1.4Mbpsと出ました。っていうことは、単純計算で1MBのダウンロードに6秒、CD1枚=650MB落ちるのに70分(ほぼ等速CDですな)、たしかにコレくらい速いと、音楽とか動画とか落として見る気になりますわ〜。ちょっとしたCG集とかだったらダウンロードショップで買ってもイイかな〜って思っちゃいますヨ。う〜ん、ネットでの価値観が変わりマスナァ。

20010823

 いきなり宅配便で無地の段ボール箱が送られてくる。開けるとYahoo!!BBのADSLモデムでした。早速繋いで見るもDHCPサーバーから反応無し。まだ開通してねーじゃねぇか!!Σ(TдT)。

20010820

 池袋へ買い物〜。とりあえず虎の穴〜、へ行って見るも夏コミでかなり物欲(特にコメットさん☆欲)が満たされているようで特に欲しくなる同人誌も無く、G4のスチルと北条警部のインタビューが載ってる「キャラ通」だけ買ってオシマイ。ビックカメラ本店に行ったらDXポピニカ「ガードチェイサー」が入荷していたので購入。そしてビックカメラ東口店にてPS『フロントミッション3rd(ミレニアムパッケージ)』\980だったので迷わず購入。

20010818

 ひやむぎ氏の昇進祝いという名目で焼肉を喰う、う、ウマー!!(゚д゚)。もしかして半年ぶりか!?>焼肉。靴ひもを結ぶのが苦しいくらい喰ったアト、ゲーセンへ行って五福センセにガンプラの取れるキャッチャーでMGアレックスMGリ・ガズィを取って貰う。帰って黙々とリ・ガズィを組む、バックパックをガンダムMK-IIのにするとジェガンライクになってカッコイイ。あ〜、サッサとMGジェガン出してくれヨ〜。

20010817

 ビックカメラにてイロイロ安売り。PS『iモードもいっしょ』\980、ビーマニ2DXコントローラ\1280、キーボードマニアコントローラ\1980等々。そしてDVD『らぶひな』Vol.6、Vol.7共に初回フィギュア付き\1500(!!)。結局『らぶひな』を買ってしまいましたΣ(TдT)。とりあえず、vol.7収録のカオラとオートマタのハナシを堪能〜。

20010816

 『コメットさん☆』のサントラがイイカンジですわ〜。この、シンセとアコースティックの絶妙なバランスがぁ〜。それにしてもテレビでは既に1枚目に入ってない曲が!!、早く2枚目出ないかな〜。

20010814

 冬コミの申し込み書を書く〜。今回の夏コミのカットは「たまには違うモノでも描こうかな」とか思ってしまって結果ウソツキになってしまったので、次はいつも通りにガンナーにしました〜(^_^;)。今度こそは〜。

 そういや、夏コミでオイラのコピー本をとある方に差し上げた時に「あ、これスティールガンナーですか!」と言われたトキは、「あ、もう10年経ってるんだよなぁ」というコトを実感してしまいましたヨ。オイラとしては10年間ず〜っと描いてるので(そのワリにはモノになってませんが-_-;)、あんまり昔のモノっていう意識は無かったりするんですよネ。まあ実際、越えるモノが出てこないとオイラの頭の中では過去にはならない気がします、それは『ファイネストアワー』『サイバーコマンド』も同様。あと、10年描いてるウチに結構形が変わってしまっているので(^_^;)、ぱっと見スグは判らんでしょうな〜。一応パーツ構成的には殆どいじってないんですが、並べて見ないとわかんないヨナ〜。すっかり犬面になってるし〜。

20010812

 コミケ3日目、シャレにならんくらいヒトが多くて、正に肉風呂、正に肉サウナ。延々と肉の海原を彷徨って、気がつくとあっという間に2時半とかなっててビックリ。それから急いでPSOで一緒に遊んで貰ってる方々に挨拶へ行く。久しぶりの方もあり〜の、初めて会う方もありーので楽しかったであります〜。

 コミケも無事終わってさあPSO再開ダー、と意気込んでオンラインに繋ぐも睡魔に襲われてボロボロ、最後はナンか回線切れるし〜。

20010811

 コミケ2日目、昨日よりは若干涼しめ。しかし、ヒトがいっぱい入るとあっという間にムシ風呂状態に。そして気が付くと、メコンデルタの前に列が!!。慌てて列整理にとりかかる、初めてデスヨ〜列整理。文句も言わずに並んでくれた皆様、ご協力ありがとうございました〜。

20010810

 コミケ1日目、うう、ギリギリまでコピー誌作ってて、気が付いたら7時!?。コンビニでコピーして(30部しか刷れなかったヨ〜)電車に乗ったのが8時過ぎ。順調に行けば9時には間に合うかな〜と思ったら、今日は平日、見事にバスが渋滞に引っかかってシマッタよ。結局着いたのが9時半スギ、うを〜見事に遅刻Σ(TдT)。コミケ参加して10年になりますが、初めての遅刻になってしまった〜(泣)。以後気をつけます(-_-;)。10時開場まで外で待たされて、開場後、速攻スペースに行ってコピー誌折って製本して11時前くらいに販売開始。30部は少なかったかな〜、こんなだったらあと30分粘って20部くらい多めに刷っておけばヨカッタナーとか思ってもアトノマツリ〜。買えなかったヒト、ゴメンナサイ〜。

 オイラが来るまで留守番していてくれた竜次氏が西の方に行くというので、ガイナのDVD『帰ってきたウルトラマン』を買ってきて貰う。帰って半分寝ながら見ましたが、やっぱスゲー。とても20年前の8mmフィルム作品とは思えませんな。正にエヴァの原点、見所満載デスヨ〜。

20010803

 竜次氏の指摘でウチのDELTA3の隣のサークルが装甲騎兵ボトムズ放映開始20周年記念準備本「V20 Volume.0」を出すsawadaspecial.comなコトに今更ながら気付く(^_^;)。今更ながらビックリ(゚Д゚;)。楽しみにしておりますヨ〜。