ほげやまペドロゥ2000年散財問題日記通称:ほげ2k散記

[Back]

(2000年10月)

20001029

 レヴォ。結局DELTA3の方で徹夜〜9時にコピーして会場で製本〜(手伝ってくれた天瀬さん感謝!!)。ヘロヘロなカンジで買い物&店番〜。もう他の部屋に行く元気はありませんでした〜。とかしてたら下の間ではbolzeグラドリエル本ナンテ出してたのネ〜、とほ〜(T_T)、欲シカッタヨ〜。

20001022

 今更ながら、PS『グランツーリズモ2』開始。結構出たての頃に買ったんですが、金稼ぐのが面倒臭くてアーケードDISKをチョットだけ遊んでPS『レーシングラグーン』に戻ってそれっきりだったのだが、今月の電撃PSDにライセンス取得のプレゼントカーが全部出てるデータがあったので、ソレで要らない車を片っ端から売り払って2億円SUZUKIエスクード・パイクスピーク仕様を買って遊んでいます。スゴイですエスクード、テストコースで360km/h出ます、ウソつけ(笑)。今度はカルタス・パイクスピーク仕様買わなきゃ、オーバルレースで2億円荒稼ぎせにゃ〜(^-^)。

20001021

 今月の電撃PlayStationDがセーブデータ特集というコトなので久々に購入。『双界儀』(yukes/SQUARE)ムービーが全部見れるデータとかあったので早速落として見る。ああ、やっぱ話面白れぇなぁ〜、コレで操作性がマシだったら最期までやるんだけどなぁ。ディスク3枚で約90分という長丁場でしたが、ベテラン声優揃い踏み(除く京野ことみ)というコトもあり、ダレるコト無く楽しめました〜。あー、またこういうの作ってくれんかねぇDCあたりで。>yukes

20001017

 ぎゃ〜!!!、いつの間にかPS2のメモリーカードのデータが飛んでるヨ!!『RRV』『EX3』『DOA2』のデータがパーだヨ!!!!!。何故か『AC2』『GGB』『motoGP』のデータは無事だったが、後はDVDプレーヤー、設定ファイル等ほぼ全滅。オマケに残ってる破損ファイルは消去できなくなっててフォーマットするしかナイらしい。って、なんとか残ってるデータの為にモウ1枚メモリーカード買え、ってコトですかΣ(TдT)。しかし、こんなに簡単にデータが壊れるなんて、ナンかサターンみたいだなぁ。そんなワケデ、無くなった『RRV』『EX3』『DOA2』のデータ大募集〜。今更やりなおしたくないヨ〜(T_T)。

20001012

 PS2『motoGP』購入〜、早速プレイ〜。やっぱリプレイがスゴイです、画面の発色カメラぶれ遠景の空気感路面に映る陽炎、様々な要素が絡み合って生々しい映像を生成しております。リアルな映像言うからにゃコレぐらいのコトはやって欲しいデスね>SQUARE系スポーツゲーム。途中、クロノアが使えるようになったんでやってみましたが、リプレイで見ると「ガチャピンのスポーツに挑戦!!」みたいに見えてしょうがないです(イメージ的に)。「おお〜、ガチャピン速ぇぇ〜、中に入ってるの誰や!?」とか思ってしまいます(^_^;)。

20001008

 メンコミ〜。またまた、魔神クンとそらさとセンセイのコピー誌作りで押してシマい、AM5:00出発〜AM9:30刈谷到着という強行軍になってしまいました(^_^;)。魔神クンの本に現地入りしてからスミ入れしたりとか、オイラが一人で売り子したりとか、イロイロばたばたしましたが、おかげさまで2冊とも完売しまして、どーもありがとうございました。買えなかった皆さんどーもスイマセンでした。そらさとセンセイの方はレヴォにも置く予定であります〜。けすびさん『スティールガンナー』のビデオとかカラーコピーとか渡して、ソレからイロイロと昔のゲームのハナシに。ナンか久しぶりに『アクトフェンサー』とか名前聞きましたよ。一応アレもメカモノといえばメカものですか、どーもアレは横スクロールのダーウィン+オスカーという印象しか無くて…(^_^;)。

20001003

 けすびさんから『スティールガンナー(NAMCO)』ガーゴイルMk-2の資料ありませんか、というお話がアリ、イロイロと資料を引っぱり出してみる。ついでにゲームのビデオとかを整理する。高沢サンから貰った『チェッカーフラッグ(KONAMI)』のビデオが出てきたので思わず見入ってしまう。すると隣で作業をしていたROUTE39氏が「コレはナンのゲームの待ち画面ですか?」とツッコミを入れる。「し、失敬な!!!」自分にとっては5本の指に入るくらい大好きなレースゲームを"待ち画面"と言われた日にゃぁチョットマジで3秒くらいムカつきました(^_^;)。しかし、「このゲームはコースはハードで回転・拡縮してるし、マシントラブル〜ピットインのシステムは秀逸だし、数少ないグループCのあるゲームだし、音楽もムチャクチャカッコイイんデスヨ!!」と力説したとしても、それは、当時凄かったダケであって(マシントラブルのシステムは未だにコレを越えるモノは無いですが)、イマドキの3Dのレースゲームを見慣れた人にとっては地味な『F-ZERO』ぐらいにしか見えないんだろうなぁ、と諦め、その場は笑って済ましました(^_^;;)。

ちなみにオイラの2DドライブゲームBEST5は、

1.パワードリフト(SEGA)

2.ダートフォックス(namco)

3.チェッカーフラッグ(konami)

4.バックファイヤ(DECO)

5.ドリフトアウト(VISCO)

ってトコロでしょうか…。

20001001

 うをっ、もう10月ですか。また日記が一月分滞ってしまいました。まあ、書くことはあるのでチョロチョロ前の月の日記も更新していきたいと心に誓ってみる。どうなるかワカラン(^_^;)。とりあえず今日はガンプラの余ったパーツ「だいちゃん」をデコレートしてみる。かなりカッコようなった(笑)。