ほげやまペドロゥ2000年散財問題日記通称:ほげ2k散記

[Back]

(2000年5月)

20000531

 また井上大輔氏の話です。井上氏とトミノ氏とは同い年で更に大学の同期という関係でした。今日、古いアニメ誌のスクラップをしていたら、ガンダム20周年記念アルバムの記事があって井上氏のインタビューが載っていて、2人の交友関係に関しても語られていました。結局、歌手・井上大輔としての最期の作品はガンダム20周年記念アルバムみたいですね、買おうかな。オレとしては、『∀』の主題歌を書いて欲しかったなー…。

20000530

 井上大輔氏が思わぬ形で死去されてしまいました。自分の中では宇崎竜堂に並ぶ歌謡曲&アニソンヒットメーカーで非常に好きだっただけに残念です。CXの「怪傑うたえもん」で『哀・戦士』を歌った時、ちょっと声量が落ちていたのが悲しかったですが、それでもオシャレなお爺さんになって作曲活動は続けてくれると信じていただけに、このような形でこの世を去ってしまったのはショックでありました(遺作は『ウルトラマンガイア』の後期EDになるのかな?)。同い年でプライベートでもつき合いのあったトミノ氏は今回の事をどう受け止めているのか、非常に気になります。

20000522

 スッゲー久しぶりに秋葉原へ行ったョ!!。余りにも久しぶりだったので物欲が抑えきれなくてイロイロ買ってしまったョ。なんか、もう3ヶ月分ぐらい買い物しなくてもいいくらい(ウソつけ)。とりあえず収穫は…、

【ゲーム】PS『サイフォンフィルター』(新)\1800@DSタイム、PS『ジャスティス学園 熱血青春日記2』(新)\1980@ロケット本店2F、DC『エアフォースデルタ』(新)\2980@メッセンオー

【CD】ゲームサントラ『BLAZING STAR(夢工房/SNK)』『サイバーオーグ(SQUARE)』『GRID SEEKER -The Dictator of Justice-(TAITO/アレンジ盤)』、メタル『BEAT OF METAL MOTION/VOW WOW』『HARD ROCK NIGHT/VOW WOW』『DANGER/44MUGNUM』『MEAN MACHINE/U.D.O.』『No Escape/AT VANCE』

【DVD】『モータル・コンバット』

…ってトコロでしょうか(^_^;)、買いすぎデスナ。しかし、そらさとセンセイに頼まれてたLD『鋼鉄天使くるみ(2)』は結局見つからず(-_-;)、LDは売場もどんどん減ってるしー、着々と滅びつつありますなぁ。そんなワケデLD『鋼鉄天使くるみ(2)』店頭在庫情報募集中デス。トコロで、DVD『モータル』買うときに洋画のラインナップをつらつらと見てたんですが、いやー、ナンか1本\4800とかだと何でも見たくなってきますなぁ。とりあえず『刀-ブレード-(ツイ・ハーク監督)』『ソルジャー(カート・ラッセル主演、ポール・アンダーソン監督)』は買ってもいいかなぁ(笑)、っちゅーかその前に『マトリックス』とか買えョ、はいそうですね(^_^;)。あ、まだ『スターシップ・トルーパーズ』買ってないしー。

20000518

 久しぶりにゲーセンに行ったら、イロイロとモノが減っていた。『DAYTONA USA2』とか『500GP』とか『LA MACHINEGUNS』とかオレでも遊べるゲームが軒並み無くなっててマジでやるゲームが無くなった(^_^;)。うーん、『クライシスゾーン』とか『F355』でもやるしかないのか!?、\100ならな〜(-_-;)。

20000517

 なんとか体調も元に戻ってきました。そんなワケデ今日はK.R.G.越前氏が置いていった『ゲートキーパーズ』1〜5話を見てみました。…覚悟はしていまいしたがつまんねー。まあ、やりたいコト−古き良き(?)時代を舞台に繰り広げる勧善懲悪戦隊モノもどき、ってのはワカランでもないのですが、そのやるコト、採りあげるネタに対しての検証なり考察がナニひとつなされていない、時代性もナニも考えないで思いつきで放り込んでいる、っていう印象を感じてしまいました。「ああいうのがあったよねー」「じゃあ、入れてみるか」じゃ、時代に対して失礼すぎると思います。半端なノスタルジックにつき合わされるのはエライ迷惑デス。

20000514

 そんなコンナで体調不良のママ、レヴォに突入、死ぬかと思った。生まれて初めて自律神経失調しているのを実感シマしたヨ(^_^;)、汗とまんね〜。Route39氏も病み上がりながらもなんとか午後から会場入り。しかし、2Fは凄かったデスね、そろそろマジでキャパの限界を感じましたヨ。そんなカンジでボロボロな状態でしたが、会いに来てくれた皆様、どうもありがとうございました。半分ボケボケでスイマセンでした(-_-;)。

20000513

 ココに来てRoute39氏も体調を崩す。なんてこった。

20000512

 部屋の掃除をしただけで筋肉痛発生。弱すぎ。腹の調子未だ直らず…。

20000510

 レヴォの本の入稿が終わったというのに、オイラは腹壊して脂汗タラタラの日々を過ごしています。うーん、コンナにしつこいなんてウイルス性の腸炎かしら。とりあえず、腹に負担をかけぬよう水とカロリーメイトの生活にするか…。

20000502

 シューティング開発者座談会記事の為だけに元メストを買う。聞き手が若干トンチキな割には、ソレなりに濃い発言が飛び交って非常に楽しく読めました。そうですか、外山さんは『マスターオブウェポン』が好きですか(^_^;)。今更こんなタイトルが出てくるとは流石です。ナンカ読んでて『沙羅曼陀』が無性にやりたくなってしまいましたョ。PSのデラパでも買いますか。他は…、覚悟はしていましたが読むトコロがロクにありませんですね、相変わらず駄文ばっかりで読むのがつかれます。とりあえず、陸戦シューティングコラム、『アサルト』『メタルホーク』が入ってないのはどうかと思いますが、あと『ウルフファング』とか『ミッドナイトレジスタンス』とかデコものも扱いが少ない…。トコロで今回から月刊だそうですが、こんな調子では他人事ながら行く末が心配になります。「A-LOGiN」の方が月刊になってくれんかなぁ。

20000501

 とりあえずOS9を入れてみた。動作自体はは全く問題なかったのだが、ウチで使っているスキャナー(EPSON GT-8500)、プリンター(EPSON LP-1600)ことごとく対応していないのが判明してしまった為に、泣く泣くOS8.6に環境を戻す。やる気あるのか!?>EPSON