ほげやまペドロゥ2000年散財問題日記通称:ほげ2k散記

[Back]

(2000年1月)

20000109

 池袋に晩飯を喰いに行く途中、まだ開いてる時間だったので久しぶりにアニメイトに行ったら、店頭でLDが新品1枚\1000で投げ売りされていたので見事にハマる。結果『ガサラキ』TA戦のイイ回が入ってる2、4巻、途中で止まってた『天空のエスカフローネ』7、8巻、惰性で買ってる(^_^;)『ヴァンパイアハンター』4巻、1巻の箱だけ買ってある『ジェネレイターガウル』6巻を購入。コレだけ買っても\6000〜。うーんイイのやら悪いのやら…。

20000108

 秋葉原メディアランドにてようやくDC『アイドル雀士をつくっちゃおう』初回版新品\4980を購入。たしかにクレアは細長い(^_^;)、でもナカナカ楽しい。

20000107

 今日はsexMACHINEGUNS「宇宙刑事ギャマンvsバンキンマン(はんとに!?)」in日本武道館!!!!ゼンキさん、K.R.G.越前氏、高沢さんと4人で拳を振りに行ってきました。Anchangはヤッパリカッコ良いデス。NOISYは相変わらずマイペースでアホでした。SUSSYも相変わらず喋りがイケてませんでした。HIMAWARIは目出度く正式メンバーで喋りを初めて聞きました(笑)。次の野望は国立競技場デスナ〜。とりあえず、1/26パパパパパフィーは必見!!。

20000106

 AVラックの改装で板が半端に余ったので、もう一組棚を作ってメガドラとかSFCとかラジカセとか突っ込む。あ、コレは東京に来た頃のAVシステムとマンマ同じダ!!(笑)。思わずMD『ガントレット』『クライング』MCD『シルフィード』ステレオ大音量で堪能。う〜ん今見ても色あせないデスナ〜。

20000105

 秋葉原行き初め。とりあえずDCレーシングコントローラ\2000@あんこうゲーム館ゲット、コレでハンドル3つ目だ(^_^;)。他は特にナシ。PS『サイレントボマー』が気になる。

20000104

 イロイロと買い物に再び池袋へ。早速、PS『BM4th AppendDisk』\1000@アイ信ゲーム館購入。コミック虎の穴池袋店に行くが余りに人が多くて、病み上がりにはチトキツくてパス。ソノ後、居間のAVラックを拡張するべく東急ハンズで棚板とかを買い足す。結構な重量だが、なんとかなるだろうと素手で持ち帰る、死ぬかと思った。しかし、コレで安ゲーの山もなんとか収まり、前を歩いたダケで上に載ってるガンプラが倒壊するようなコトは無くなりました。めでたしめでたし。

20000103

 なんとか回復の兆し。ノートのメモリを買いに行く。ソコで今は無きPowerMacG4/400(PCI)を発見!!、しかも\188,000とお買い得!!。実家のMacもそろそろ買い換えかなー、と話をしていた矢先のコノ物件、ヒジョーにイイんだけど、オイラは今日東京に戻るのでセットアップの面倒がみられん、というワケで泣く泣く今回は見送り〜。

 帰り際に石丸電気つくば店とかで安ゲーを探す。イマイチ出物が無くPS『ポップンタンクス』、DC『パワーストーン』を各新品\2000で買って帰る。が、このままでは安ゲー魂がおさまらず、池袋に向かう。ギャー、気がつくとビックカメラでPS『ドラゴンヴァラー』\2000DC『セガラリー2』\2000、さくらやでPS『クーデルカ』\2980を買っていました。しかし、『ドラゴン〜』『クーデルカ』と年末商戦負け組は見限られるのが速過ぎ!!。ナムコも地に堕ちたカンジですな〜。

20000102

 姉夫婦がガキを連れて遊びにくるも、風邪を寫すわけにはイカンので隔離されるべく部屋で寝て過ごす。

20000101

 あけましておめでとうございます。今年もヨロシクおねがいします。と、言いつつもひたすら病床に伏し続けるオレ。酸素が足りなくて頭が回らん。ずるずる。